NEWS お知らせ

2019.03.29

イベントニュース

AnimeJapan2019レポート

この記事をシェアする facebook twitter

サテライトは、今年もAnimeJapanに出展し、関連作品の展示や上映、ステージイベント、物販コーナー等を展開致しました。

【出展作品】(五十音順)
「ガーリー・エアフォース」
「河森正治EXPO」
「キャノンバスターズ」
「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」
「劇場版マクロスΔ(デルタ) 激情のワルキューレ」
「戦姫絶唱シンフォギアXV」
「ソマリと森の神様」

■3月23日(土)
初日は3ステージが行われました。
まずは、「ラジオ文芸部 presents TVアニメ化作品「削岩(さくがん)ラビリンスマーカー」進捗発表会」。
声優の豊永利行さんとDeNA上町裕介プロデューサーから、アニメーションの制作過程や初出の貴重資料などをご紹介いただきました。

続いては、2日間3ステージに渡って行われる「河森正治EXPO」ステージの第一弾「先取り!河森正治EXPO~大解剖~」。
河森監督がゲストに安野希世乃さんをお迎えして、河森正治EXPOの魅力を掘り下げていきました。
複数の河森監督作品にご出演されている安野さんとの思い出トークも展開されました。

ステージ内では、河森監督、安野さんのサイン入りポスターが抽選でプレゼントされる「フォロー& RT(リツイート)キャンペーン」第一弾も告知され、終了後、多くの方にご応募いただいています。


※応募期間は、4月1日(月)12:00までとなっております。

また、ステージ終了後には河森監督によるライブドローイングも行われ、躍動感のあるバルキリーとアクエリオンが描かれました。

そして最後は、3月28日に最終回を迎える「ガーリー・エアフォース」から、逢坂良太さん(鳴谷慧役)、森嶋優花さん(グリペン役)、小野勝巳監督をお迎えして、「ガーリー・エアフォース 最終回直前!スペシャルステージ」を開催致しました。
これまでのストーリーを振り返りつつ、ロケハン時のエピソードやアフレコ時のお話など、最終回に向けて期待の高まるステージとなりました。

その他、物販コーナーでは、「シンフォギアAXZ」新商品のアクリルキーホルダーをはじめ、スマートフォンケース、ドラムバッグ等を販売し、大変好評でした。

■3月24日 (日)
2日目も3ステージが開催されました。
最初に「河森正治EXPO」ステージ第二弾「先取り!河森正治EXPO~「好き」をカタチに~」が開催され、河森監督が、ゲストに声優の西田望見さん、マクロスビジュアルアーティストの天神英貴さんをお招きしました。河森監督の幼少期の興味から、ゲストお二人のお仕事を始めるきっかけまで、ディープなトークが繰り広げられました。
また、第一弾に続き、河森監督、西田さん、天神さんのサイン入りポスターが抽選でプレゼントされる「フォロー& RT(リツイート)キャンペーン」第二弾が告知されました。


※応募期間は、4月1日(月)12:00までとなっております。

続いて、3月23日にアニメ化が発表された「ソマリと森の神様」では、「アニメ化決定スペシャルステージ」と題して、小野大輔さん、安田賢司監督のお二人に作品の魅力や制作エピソードを伺いました。
放送は2019年秋を予定しています。

最後に、「河森正治EXPO」ステージ第三弾「先取り!河森正治EXPO~感じて、演じて、表現する~」と題して、ゲストに中村悠一さんをお迎えし、お二人の演技に関するディープな側面を垣間見ることができました。
第一弾、第二弾に続く「フォロー& RT(リツイート)キャンペーン」第三弾では、河森監督、中村さんのサイン入りポスターが抽選でプレゼントされることが告知されました。


※応募期間は、4月1日(月)12:00までとなっております。

各ステージイベントは大変混雑していましたが、多くの参加者の皆様がマナーを守ってくださり、無事に終了することができました。ご協力、誠にありがとうございました。

また、23日16:00、24日16:15からは、「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズ内で、サテライトが特に力を入れて制作したライブシーン、オープニングムービーを選りすぐり、ミニ応援上映を行いました。
各回とも多くの方がペンライトを持って応援に駆けつけてくださいました。

その他、特設ブースでは、人気コスプレイヤー・カモミールさんによる「ガーリー・エアフォース」グリペン撮影会も行われました。1日1回限定でステージ上でも行われ、各回とも列が途切れず大盛況となりました。

AnimeJapan2019 サテライトブースにご来場頂きまして誠にありがとうございました。
これからも皆様に愛される作品や体験を送り出していきたいと思いますので、引き続き応援をお願い致します。

この記事をシェアする

facebook twitter