CREATORS クリエイター紹介

森野浩典
Kosuke Morino
CGディレクター

WORKS 担当作品

  • トータル・イクリプス

  • M3 ~ソノ黑キ鋼~

  • マクロスΔ

INTERVIEW インタビュー

  • この業界及びサテライトに入ったキッカケを教えてください

    昔からさまざまな映画、ドラマ、アニメなどを見てきて、あるとき自分の中で見る側ではなく、面白いものをつくり、いろいろな人を楽しませる側になりたいと考えがシフトしました。そんな時、おもいきって飛び込んでみた先が当時「マクロスゼロ」を制作中だったサテライトでした。

  • この仕事のやりがいと苦労を教えてください

    料理と似てますが、自分の中でいいものを作ろうと意識していますし努力しています。そんな出来たものが視聴者さんにも喜んでもらえて意識を共有出来たとき、やりがいを感じます。とはいえ独りよがりではいけませんから、そのバランスの部分で苦労しています。

  • 作品にかかわる際に一番大事にしてることは何ですか?それは何故ですか?

    監督の意向を反映することはもちろんですが、自分の意見をしっかり持ち、楽しんで関わることです。*映像制作は監督を中心にいろいろなスタッフが協力し合って作りあげるいきものです。一人一人が意見をもって関わることにより、作品に多様性が出てくると思うからです。

  • 今まで影響受けた作品(人)を教えてください。また、その理由もお願いします。

    本当に色々作品、人の影響を受けていると思います。ただ一番影響が強いものは自分で実体験したことです。

  • サテライトの良いところは?

    企画・シナリオなどかなり早い段階から関わる機会があり、自分なりの作品への関わり方など色々と考え、行動できるところです。

  • これからのアニメーション業界を目指す方へ何かアドバイスをお願いいたします。

    技術も一長一短で身につくものではありませんので大切です。ただ技術だけではより良い映像にはならないと思います。そのためにも、いろいろな事を見聞き、体験し自分の中、引き出しを増やしてください。そしてそれを作品にぶつけてください。

CREATORS一覧